1歳になって出来ることもまたまた増えてきた娘照れ



いつの間にか出来るようになったベットや玄関を登ること。
今度は降りることも出来るようになりました!
ちゃんと後ろ向きになって片足ずつそーっと降りるのね!どこで覚えるのキョロキョロ



こんなとこにも登る。パンツ見えるよ〜


買物中もショッピングカートで立つびっくり



ばば不在で犬猫のお世話のために3日間実家にお泊りしてたのですが、最終日ばばが帰ってきたので娘に「じゃあ帰ろっか〜」って言ったら
ママの方振り返ってバイバイしてきましたびっくり
でももうご飯の時間だよーって抱っこしたら
降ろせ〜!!!とジタバタぐずる滝汗
普段そんなことないので、よっぽどばばんちが楽しかったのね〜笑い泣き
ママいなくても平気なら置いて行くんですけど真顔


そしてばばの部屋から出たくて、自分で開けることを覚えてしまったポーン




そのまま転びますガーン
さすがにそこはカット( 'ω' ;)(撮ってないで助けてよ〜by娘)

じっとしてないな〜笑い泣き




最近シール剥がすのハマってるんですが、貼ることにはまだ興味がないようで、沢山指にくっつけてとれなくて怒ってます(笑)
とりあえず家の中が剥がされて落ちたシールだらけです真顔



そして、今朝突然スプーン食べし出しましたガーン
今まではすくった状態で置いておくと持って食べたりはしてたんですが、自分からすくうのは初めてで感動お願い

いつもみたいにスプーンで遊んでるな〜と思ってたらスプーンですくう、すくう、すくう!
右手でやってみたり左手でやってみたり…
たまに口にいれて大興奮!
コーンフレークだったのですが、私も娘も牛乳まみれになりました笑い泣き
よく「うまくできない時はお母さんが手を添えて補助してあげましょう」なんて見るのですが、
読んでくださってる方はお分かりかもしれませんが、自分でやらなきゃ気がすまないうちの娘さんが手伝うのを許すわけがなく笑い泣き
払い除けられました(笑)
お昼はおにぎりだったのでうまくすくえず、フォークに刺しておいて食べてもらいました♡

今日だけたまたまかもしれないですが、ちょっとずつ出来るようになろうね〜おねがい



ブンバボン大好きで、毎日リアルタイム、車でDVD、ばばんちで録画…
最近、始まってもテレビに張り付いて観てないし、おもちゃで遊んだりしてるなーと…さすがに見すぎて飽きた??と思ってたんですが…
ふと見たらつかまり立ちしてて足がリズム刻んでる!!(笑)
もっとよく見てるとチラッとテレビ見てる!(笑)
フラミンゴでバンザイしてる〜ニヤニヤ
なんだ、相変わらず大好きなんじゃないか〜(笑)



今日も元気です照れ






いつもいいねありがとうございます♡