職場に時短勤務の人が何人かいます。

とある日のこと。

時短Aが時短Bの仕事ぶりについて、上司に相談していました。

「時短Bの業務量が多すぎます」

「時短Bはあの仕事もこの仕事も出来ていません」

「私もフォローしきれないです。」

文句でもない怒りでもないこの情報を言われ、上司は困惑していました。


確かに時短Bは仕事が回っていません。

それ、時短だからじゃないよね。

能力の問題だよ。

時短Bはそのことに気がついています。

だから人に仕事押し付けないし、残業だってやる。

時短ではあるものの、自分のペースで仕事をすることが時短Bの拘りです。

時短Bが全く気にしていないので、直りようがありません。


そういう時短Aは相当仕事できません。

常に上司に迷惑かけている。

空気読めない、主張が強い…爆弾職員です。

もしかして、自分は仕事できていると思っているのでしょうか!?


時短A、何がしたかったんだろう。

まさか、時短Bの仕事を他の職員に負担させるつもりだったのかな。

絶対やりませんよ、大迷惑です。

時短を仕事が出来ない言い訳にしないで欲しい。


与えられた仕事が出来ないなら退職するしかないでしょう…

与えられた仕事は出来ないのに正職員の身分は欲しいなんて、厚かましいにも程があるわ。

専業主婦かパートにでもなればひらめき