気になると目につくんですよ。

職場の人のお喋り。

とある非常勤のおばさん、まーよく喋っている。

いろんな人といろんなところで喋っています。

嫁っ子とその人は仲良しです。

声かけたりかけられたりしていましたが…

お喋り女子だったんですね泣き笑い

それはそうとして、いろんな人と仲良くするのはいいんですよ。それもまた才能。

不思議なことに、嫌いな人にも近づく。

散々文句や悪口言っていた人に近づいて、

今ではキャッキャやり合う仲。

裏ではあの人はあーだこーだと文句を言う。

わざわざ嫌いな人に近くこと、あれどういう心理はてなマーク

本当にわからないです。


普通、嫌いな人は近づかないですよね。

万が一、嫌いな人と接触してしまったのであれば、文句言うのもわかります。

わざわざ近寄って話をしておきながら文句を言う。

楽しいならいいけど…無駄な労力ですよね。


なぜかその人たち、似てきているんですよ。

似たようなメガネして、似たような髪型して、

似たような喋り方で…なにあれはてなマークはてなマークはてなマーク

偶然とは思えません。

お互いがお互いに寄せているのかな昇天


同性でも同質に在らず。女心はわかりません。

嫁っ子は巻き込まれないように、淡々と仕事しーよう。