友達の話し。


彼氏が欲しい、結婚がしたいらしい。

が、今夢中なのは職場の30代の既婚男性。

嬉しそうに嫁っ子にその男性とのツーショット写真見せてきました。

「ずっと冗談言い合ってるよ」

「この人は会話ができるの!」

「こういう人がいいな」


その男性、指輪していないんですよ。

試しに嫁っ子聞いてみました。

知らんぷり「この人、指輪は?」

友達ややキレで、

「そんなところ見てるの?むかつき」と。

いや、見るよ。そこは見ておけ。

その確認が最低限、自分の身を守ってくれる。

友達はその男性を追っており、

今度、その男性と同い年で同じ仕事の人を紹介してもらい遊ぶらしい。


友達よ、その男は魅力的だから既婚なんだよ。

その魅力は家庭内で育まれたもの。

まだ気づいてないかもしれないですが、

不倫はすぐそこです。

ドラッグと同じ、絶対に手を出すな…。