先日、飲み会に参加しました。

参加者は初対面の人、知っている人、毎日顔を合わせる人…様々です。

「久しぶりー!」と「初めましてー!」を繰り返し、なんとか輪の中に入ります。


「初めましてー!」と挨拶しようとしたとき、

相手から先に声をかけられました。

「嫁っ子ちゃん、久しぶりー!」

あんぐり「(初め……)お久しぶりです??」

えーーー!!!

声でなんとか気がつきましたが、

その方、体型の変化が大きすぎて、嫁っ子の知っているその方だと認識できませんでした。


大家族の美奈子さんのような、まさに肝っ玉母ちゃんという体型。

元々がスレンダーだっただけに驚きです。

その方の夫を知っています。

その夫もまた体型に変化がありました。

同じ生活をしているので、夫婦は似るんですね。

自分の見た目以上に、何か他に関心ごとがあるのでしょうね。


この夫婦、夫婦不仲との噂を聞きましたが…

もしかして2人目…?

であれば納得できる。そうであってほしい。

もちろん、嫁っ子はデリカシーがあるので、そんなことは心の中に秘めておきますけどねキューン