嫁っ子がコロナになったとき、旦那くんは義母に伝えたようです。

義母から「何かあったら言ってね」と言われたそう。


療養期間、家にいることしかできない…。

誰かに気を使わず、一人で過ごしたい。

散らかしたままの部屋で、適当なもの食べて、

横になりたい。

旦那くんは面倒なこと言う人ではありません。

それでも、何日間も他人と一緒にいるのは息が詰まります。


義母さん、

嫁っ子のことは全然構わなくていいので!

どうか療養の期間、あなたの息子を引き取ってください。よろしくお願いしますアセアセ


最もらしい理由を述べて、旦那くんは実家に返しました。(そんなこと思っていただなんて、旦那くんには決して言えない)

旦那くんだって、感染リスクのある家でずっと嫁っ子と一緒にいたくないよね。

義母、そんな息子の気持ちを察したのかなニコニコ


感染リスクのある旦那くんを快く引き受けてくれたことに感謝。(義母、知識がないって素晴らしいひらめき)