人のことは全く信頼していません。 

自分のことすら信頼していません。

意志の弱い嫁っ子。

他人より自分の方がよっぽど信頼ならないわ。


嫁っ子は浅く狭い人間関係です。

他人はもちろん信頼していませんし、母や旦那くんのことも100%信頼はしていません。

冷たくて自己防衛にも聞こえますよね。

嫁っ子としてはそういう意味はなく、この余白で相手を許し、受け入れられるようにしています。


嫁っ子のことを大切にしてくれる母や旦那くん。

自分可愛さに悪意がなくても裏切るかもしれない。

嫁っ子も同じです。間違うことだってあります。

100%信頼される方がプレッシャー。

少しは余白が欲しいです。

はなからそこまで信頼していないから…

その余白により、受け入れることができます。

全面的に信頼するだけが愛じゃない。


「人を恐れるとわなにかかる。しかし主に信頼する者は守られる」 箴言29:25

アーメン!!!!!!

この箇所は人生の教訓です。