新年度始まりました。

みなさん、どうですか?


嫁っ子は後輩のお世話係。

ここ数年生意気ながら、後輩指導をしており、今年もやっています。(人いないからね)

毎年、いろんな新しい人を見ます。

要領掴むのが早い人、なんだか危なっかしい人。

今年はそのなんだか危なっかしい人と仕事をしています。


はっきり言って容量が悪い。

ルーキーならわかりますがもう通り越しています。

業務云々より、仕事の仕方を知らないのかな?

抱え込んで失念していく。

或いは、観点がトンチンカン。

なんでそんなことになるの?と疑問です。


嫁っ子の持論、仕事はぷよぷよと同じ。

ゲームオーバーにならないように、細かく動かして消していきます。

ぷよぷよとの違いはセーブができないことです。

検討事項は降ってくる間にフル回転して考えます。

余白=心のゆとり

上の余白がなるべく余るように。

決してマルチタスクが得意ではありません。

社会人生活の中で、自然に身についていきました。

センスの問題ですかね。

仕事はそんなこんなで、なんとかこなしています。


じゃあ結婚生活や家庭は…?

全く要領が掴めません\(^-^)/

ブレーカー落としたり、何かを破壊したり、毎日鈍臭いです。食事もおかず一品しか作りません。

人のために動けないし、何していいかわからない。

そして、体力もない。

幸いなことにそんな自分を知っているので、自分に多くを求めません。


人それぞれ、与えられた賜物があります。

職場の方々を容量悪いなんてバカにしましたが、何か血迷って、妊娠出産、子育てなんてやってみたら即ゲームオーバーになりそうです。

嫁っ子は強さという賜物が与えられています。

嫁っ子自身、仕事にも自分以外のことにも情熱は全くありませんが、嫁っ子の情熱と神様から与えられた賜物は別問題です。


一般的に言われる幸せが、自分にとって本当に幸せなのか、よく考えました。 

結婚したことも正しい道だったか怪しいです。

うん…やっぱりDINKSがいい

これが嫁っ子夫婦です。