体調には気を遣っています。

自分も辛いし、人にも迷惑かけられません。

それでも体調不良になることはあります。


例えば今回のコロナとか

あとは生理とか電球

生理痛酷いです。体がしんどい。

出勤できない日があったり、仕事中、どうしても酷いときは早退することもあります。

「体調不良で…」

と濁して伝えていますが、この濁しが、妊娠適齢期だといらぬ誤解を招きます。

(生理痛ですとはっきり言うことができればいいのですが上司が男性だと言いたくないよね)


勘繰られますが、何にもありません。

裏の裏もありません。見たままが全てです。

こういうとき女性は生きにくいなと思います。

男性はそんなこと思われないもんね。


全ての新婚が妊活しているなんて思わないで。

各々の人生を楽しんでいる夫婦だっています知らんぷり