もう10何以上の付き合いになります。

仲良いと思っていたんですよ。

今だに結婚祝いもらっていません。

嫁っ子の結婚で嫉妬や劣等感があったんだろうと思います。

だからといって、正直、モヤモヤします。


嫁っ子、そういうものは気前よく渡すんですよ。

人としての礼儀であり、手っ取り早く気持ちが伝わるからです。

今月、その友達の誕生日でした。

どうしよう…悩みました。

結婚してから誕生日プレゼントも貰わなかったんだよな…。

何ももらっていないからやり返してやろうか…

そんな気持ちにもなりました。


やられたことやり返したいから…

それはあまりにも子どもっぽすぎる。

心のないプレゼントをもどうかと思いますが、

ここは一つ大人になるために、渡してみました。

自分の行動は巡り巡って返ってきます。

人を赦せたこと、神様に褒めてもらいたいです。


プレゼントを渡したとき、友達は喜んでいました。

コイツ、恥ずかしくないのかな…

なんて内心思ってる嫁っ子がいますニコニコ

あぁ…まだまだ子どもだ。

褒めてもらうどころか、また悔い改めだガーン