なんて言ってみてー泣き笑い


どうぶつの森にもぐらのキャラクターいるの知っていますか?

その名前が思い出せなくて…

そういうときはYahoo知恵袋!

検索〜ルンルン

あ、これこれリセットさんだ。


Yahoo知恵袋に気になる質問を発見。

「妻理由による不妊で離婚」

これはよく聞きます。

気になったのはその質問に対する回答です。

回答者は女性。質問者と同じく、女性側の理由による不妊だそうです。

「夫をパパにしてあげられなくてごめんね…」と。

そんなことが書いてありました。

旦那くんをパパにしてあげられなかった…

なんて、考えたことなかったです。

この回答、目から鱗でしたうお座


嫁っ子夫婦は現在子なしです。

たぶんこの先も子なしです。

なぜこのような選択になったかというと…

シンプルに子どもを望んでいないこと、ついでに母体の問題や障害の遺伝があるからです。

つまるところ嫁っ子側の都合です。

え?嫁っ子、謝らないですけどチョキ 

※言わずもがなこの回答者は愛に溢れた方です。


昔、思い描いていた人生…

結婚して子どもが生まれて幸せな家庭を築く赤ちゃん

そんな人多いでしょうね。

人生そんなうまくいかないんですよ。

パパになれないことは青天の霹靂?

さぞ、順風満帆な人生を送っていらしたのね。


旦那くんは嫁っ子との結婚により、王道から外れてしまいました。パパにもなれません。

でも、申し訳なさなど全く感じていません。

そもそも旦那くんが自ら選んだことです。

誰も悪くない。

王道のつまんない人生から脱却できたので、

むしろお礼言われたいくらいです笑