石川県能登半島の震災。

どういう言葉で伝えたらいいのか…

大変な状況下、寒い日も続きます。 

どうか、安全を第一にお過ごしください。

被災地のために祈ります。


嫁っ子と旦那くんの職場、

被災地への応援業務があるそうです。

嫁っ子は必要とされる場があれば行きたいですが、

状況を鑑みると今回は戦力外です不安

旦那くんは応援業務の声をかけられ、

ローテーションに組まれたそうです。


被災地での業務の場合、しばらく家を離れます。

健康な体、えげつない体力、

その賜物を発揮してくれ、と心から思っています。


今日、職場で新婚の後輩女性とそんな話しをしました。その後輩は夫に行って欲しくないらしい。

自分も行きたくないし、

寂しい…危ないところ、行かないで…泣き笑いと。


確かに危ない…けど、旦那くん行きなさい。

嫁っ子のことは心配無用さ。

旦那くんがいない生活…ゴミ捨てが困るくらいで、

他にはなんの支障もありません

寂しくもなければ不安もない。


我ながら可愛げのない女だと思います。

結婚生活にも嫁にも妻にも向いていないなあ指差し