今日は幼馴染の男友達の話し。

彼とは定期的に連絡を取り合っています。

忘れた頃にやってくる感じです。

オラウータンに似ていると言われていたから、オラウータンと呼ぼう。


先日、オラウータンから久しぶりに連絡が来ました。内容は元カノが結婚したというもの。

オラウータンの元カノは確か5つほど年上でした。

元カノが重かったらしく、一年半ほどで破局しました。

それがいつの話しでしょう…7年前くらい?


オラウータン、インスタグラムで元カノの結婚を知ったらしいです。ウエディングフォトが載っていて落ち込んだらしい。

相手の男性のビジュアルを悪くいい、男について詮索。元カノは可愛かった…と思い出に浸る。

そんなやり取りに付き合ってあげました指差し


嫁っ子もたまに元カレを思い返すことがあります。生きてるのかな、何してるかな?程度です。

結婚していたとしても、そうなんだ以上に何も思いません。

女性は元恋人を上書き保存なんて言いますよね。

嫁っ子はまさにそうです。

男は元恋人の記憶を名前をつけて保存なんていいますよね。先日のオラウータンは完全にソレ。


嫁っ子も結婚しました。

どこかで昔の男が思い返してエモーションな気分に浸っているのでしょうか

あっ、そんないい女じゃなかったか魂が抜ける