去年から祈っていた家族計画について、方向性が決まりました。


夫婦二人暮らしでペットを買おう!


嫁っ子、小さい頃の夢は獣医でした。

(お勉強できなくて諦め泣き笑い)

今でも動物が好きです。

散歩中の犬とすれ違ったときにニヤけます。

自分と投影させて憧れます。

抱かれた赤ちゃんとすれ違ったとき、微笑ましいけれど特に感情はうごきません。


そういうことですね指差し


コミカルに書きましたが、

あらゆる制度を調べ、たくさん考えました。

嫁っ子が与えられている賜物を書き出し、一生懸命に祈りました。


子育ては素晴らしいと思います。

でも嫁っ子は自分の体と旦那くんのメンタルを優先します。

妊娠、出産の過程で、嫁っ子の体に何かあったら嫁っ子自身困りますが、旦那くんも生きていけないほどショックを受ける未来が見えます。

子育てだって、子どもに障害が遺伝した場合…

旦那くんは絶対戦うことも庇うこともできません。

そんなことが日々積み重なったら、夫婦関係が壊れます。

そこまでして子どもは欲しくない。


近々、旦那くんに伝えようと思います。

旦那くんは嫁っ子が言ったことが全てになるので、引越し目指して頑張ろーびっくりマークって喜びそう。