学生から社会人になりたての20代前半、

「うちらもう年だよねー⭐︎」という話題ありました。

20代半ばの25歳になったとき、

「うちらもう年だよねー⭐︎」という話題ありました。


そしてアラサーの今。

マジでもう年。

どう考えても去年より老化しています。

今月、手の甲が傷だらけ。

紙でよく手切るなーと思っていました。

肌もカサカサ超えてピキピキ。

風邪ひいたし鼻のかみすぎだと思っていました。


でも、今日気づいてしまった。

手はあかぎれ、肌は乾燥だ。

白髪も数本見つけてしまった。

これが老化か…( ゚д゚)


アンチエイジングと言いたいところですが、

カムエイジング(造語)です。

年相応でいいです、年重ねたっていいじゃない。

今日もしかしたらとても素敵なことが起きるかもしれないキラキラ

いくつになっても、毎日そんなこと考えながら、等身大の自分を見つめ、身支度して出かける。

手はあかぎれだけど肌はピキピキだけど、そんな毎日に満足しています!


年を重ねるごとに、自分の好きが研ぎ澄まされていくような感覚になっています。

嫁っ子だけはてなマーク