まさかの哺乳瓶拒否!? | 原因不明で体外受精、2人目妊活します!

原因不明で体外受精、2人目妊活します!

結婚3年。自己タイミング1年、クリニックにてタイミング1年、人工授精4回、体外受精1回を経て10月末に第一子となる女児を出産しました。

こんにちは〜
ハルコです笑い泣き



あれからコハルコ
綿棒浣腸でも出ない日もあり
1日1回やって3日ぶりに
先ほど出ました〜拍手

これがコハルコのリズムなのかは
まだ謎ですが
少しずつやっていこうと思います!!











いきなりですが…
そんなコハルコ…



哺乳瓶拒否してますえーん




生後4日から2週間健診まで混合で
哺乳瓶でも問題なく飲んでました。
なんなら2種類の哺乳瓶でも
ゴックゴク飲んでました

2週間健診で体重が増えすぎたので
そこからは完母にしてました。



特に誰かに預けて
出かけることもなかったので
問題なく来てたんです。



でも今週になって
友人からのSOSがありましたショボーン

普段人に弱ってるところを
見せる子ではないんです。

だから余程のことなんだと思います。


旦那もお正月休みになるし
久しぶりにランチの約束をしましたナイフとフォーク

1ヶ月半哺乳瓶を使ってなかったので
大丈夫だろうと思いつつ
昨日の夜飲ませてみたら…





飲まない滝汗



ギャン泣きで拒否!!!!!!




もう口に入れればなんでも
吸ってくれる時期は
終わってしまったんですね笑い泣き


拒否が出ないように
週1ぐらいでも
飲ませておけばよかった〜あせるあせる


授乳の感覚が空いてきたとはいえ
哺乳瓶が使えない状態では
預けて出かけられません笑い泣き



こりゃどうしたもんだろうかあせるあせる



練習させれば克服するもんですかねはてなマーク


寝ぼけてると吸ってくれるとか
ネットは書いてあったけど…
ほんとかな…


何か知識のある方
アドバイスお願いしますえーん