こんにちは!

東京湯島にある大人気のかき氷専門店が
先月マレーシアにオープン!

お隣のシンガポールで開催された
期間限定のポップアップストアでは
これまた大好評だったみたいですが
海外初出店に選ばれたのはマレーシア!
なんとも光栄ですねキメてる

【sakanouecafe】
https://maps.app.goo.gl/NFqv6HukZnPDuNDM6?g_st=ic


場所はららぽーと!


1年程前にららぽーとに訪れた時は

正直かなり閑散としていた印象ですが

この日は動物との触れ合いイベントが

開催されていて子供連れで賑わってました指差し





店内の座席は少ないです

外席はかき氷がすぐ溶けてしまいそうオエー



大体一つRM26(≒780円)〜RM34(≒1,020円)と

日本の店舗に比べるとかなりお手頃価格!!


3人で行ったので3種類を注文しました。



Strawberry shortcake



Apple Earl gray



mango passion custard


マンゴーはメニューにFire🔥のマークが付いていて

店員さんが目の前でキャラメリゼしてくれます



氷はふわふわで口に入れた瞬間に溶けるので

一瞬で食べてしまう…

けどソースが濃厚なので一杯でも満足感あり✨


メニューの一部は定期的に変わるみたいなので

何度行っても楽しめる看板持ち飛び出すハート



以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜