こんにちは!

夫がローカルの方に
おすすめされて買ってきたお菓子


ドドル dodol という

マレーシアの伝統菓子らしいです指差し 



原材料はココナッツミルク/グラマラッカ/もち粉


これらをじっくりじっくり長時間混ぜ続ける。

単純だけど、とにかく時間がかかるのだそう。



開けてみるとこんな感じ

見た目は羊羹のようですが

食感は羊羹よりも硬くてもっちり弾力があります!


味はココナッツというよりは黒糖

思ったよりも優しい甘さで

例えるなら"ういろう"に近いかな?

日本人にも食べやすいと思いますニコニコ



常温保存だとデローンと伸びて食べにくいようなので

我が家では冷蔵保存しています看板持ち

(というかマレーシアではなんでも基本冷蔵保存)



ちなみにドリアン味もあるらしい!


私は苦手なので挑戦しませんが…

ドリアン好きな方は是非昇天



以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜