こんにちは!

今回はEQホテルのアフタヌーンティーへ🫖飛び出すハート

EQホテルは2019年に出来た比較的新しいホテル
最上階51Fのルーフトップバー「Blue」も人気です。

アフタヌーンティーは
2日前にネットから簡単に予約出来ました。


ホテルの前と入り口にはこんなものが。



謎の銅像①

コンセプトは日光東照宮の「見ざる、聞かざる、言わざる」を現在風に解釈した「Miza、Kika、Jwa」というマレーシアのアーティストの作品らしい。



謎の銅像②

こちらの彫刻は「すべての旅行者は、以前旅した場所に必ず何らかの思い出と自分自身の一部を残していきます。」というメッセージが込められているらしい。


なんとなく作品の意味を調べてみたけど面白いひらめき



さて話を戻しまして。

アフタヌーンティー会場は

フロントフロアのBottega Loungeです。




予約した12時頃はほとんど人がいなかったので

静かでゆったり出来ました。




アフタヌーンティー2人分 RM198(≒5,940円)+tax


1人分だけでも頼めるけど2人分でいいのか?と

念押しで聞かれました。


事前調べでは量がそこまで多くないとあったし、

余ったら持ち帰ればいいので2人分頼みました。



こちらがアフタヌーンティーです指差し



蝶々が付いた3段タワーがかわいい♡


上から



いちごジャムはミニサイズの瓶ごと。

しっとり生地でひとつが大きくて食べ応えあり!


レーズンスコーンお持ち帰りしたら

クロテッドクリームが入ってなかったのは残念。




メニュー表とは少し変わっているのかも。

奥のパイはチキンパイとあるけど海鮮系の風味。

けど濃厚な味で美味しかった!




1番右のパンナコッタは

マンゴーというよりりんごぽい。

底には砕いたピスタチオがあって

香ばしくて美味しかった!


ケーキは半分が柑橘系のさっぱりで

くどくなくて良かった




一度頼んだ飲み物以外は注文不可なところが多いけど

ここは紅茶・コーヒー・ラテなど好きに頼めました!

しかも頻繁におかわりを聞きに来てくれた看板持ち



どれもちょうど良いサイズと量、

味も美味しくて大満足ですよだれ



以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜