こんにちは!

リピートしている
お気に入りの豆腐花屋さん看板持ち飛び出すハート

【Huang Soy Bar】

 

 

行ったことはないけど

TTDI駅(Damansara Kim)近くにも店舗があります。


 

 

縦長で中華風装飾の可愛らしい店内。

いつも年配の方が多くてなんだか落ち着く空間にっこり



メニュー表↓






 

抹茶ソイラテ RM12(≒360円)

甘過ぎず抹茶の苦味も感じられて美味しい✨


後から気付いたけどメニュー表には

マレーシアで有名な抹茶のお店"Niko Neko"の名前が!


色んなカフェでNiko Nekoの抹茶を使用したデザートは見かけるけど、まだ本店で飲んだことないから飲んでみたい看板持ち




Tau Fu Fah RM4(≒120円) 

シロップはGula melaka(黒糖)をチョイス。

なめらかでほんのり温かい豆腐花、そして黒糖の甘味が最高の組み合わせよだれ



別日に頼んだもの



Macha Bowl RM18(≒540円)

ベースがシャーベットアイスと抹茶シロップ、抹茶アイスクリーム。

下の表からトッピングを3つ選びます。




・Red bean

・Aloe vera

・Sweet poteto&Taro balls

をチョイスしました。

抹茶にはやっぱり小豆が合うよだれ

量がたっぷりだけど、
もちもちのお餅×アロエの食感も良くて
最後まで飽きずに完食しました飛び出すハート


一緒に頼んだ豆乳もほんのり甘くて美味しかった!



スイーツも美味しいし、

subangの店舗は比較的空いていて

ゆっくり出来るからお気に入りなんです看板持ち



以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜