こんにちは!

最近もっぱら客家麺ばかり食べていますが
麺繋がりで食べてみたくなったチリパンミー

※チリパンミー(辣椒板麺)は日本でいう
"台湾まぜそば"のようなもの

【Restoran Super Kitchen Chilli Pan Mee】



以前初めてチリパンミーを食べに

有名なお店「Jojo Little Kitchen」に行ったのですが間違えて別のものを頼んでしまいました…


なので今回が実質初めてのチリパンミーですにっこりワクワク




メニューの1番上に、1番大きく、チリパンミーと

書かれているので分かりやすい!笑




Chilli Pan Mee RM12.5(≒375円)


サーブされた時点でチリは入ってないので、

卓上に置いてあるチリをお好みで入れます。




私は辛いものが得意ではないので、

ティースプーンの半分くらいを入れました。


食べ方は中太麺にトッピングされた

チリ、半熟卵、小魚、ひき肉、ポークラード

これらを全部豪快にまぜまぜ。



もちもちの中太麺にひき肉の甘辛いタレと、
卵の黄身がよく絡んでめっちゃ美味しいよだれ飛び出すハート

たまにくるピリッとした辛さが良いアクセント◎
チリの量は私には適量でした!


これは、まさに、はなびのまぜそば!!
締めに白ご飯入れて食べたくなる

はなび大好き夫も絶賛していました✨


Deep Fried Wanton RM9.55(≒287円)


皮カリカリッ、中に詰まったお肉がジューシー

シンプルだけどこれが美味しい



このメニューを見て

フルーツジュースだと思って頼んだら



まさかのかき氷だった


飲み物なしでチリパンミーを食べるのは

少々きつかったけど

食後のお口直しにちょうど良かったです笑



チリパンミーめっちゃ美味しいよだれ飛び出すハート

駐在日本人の皆が好きな理由が分かりました


客家麺の次はチリパンミー巡りになりそうです笑



以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜