こんにちは!

今回の客家麺はこちら指差し

【Boon Signature Roast Pork】


https://maps.app.goo.gl/bJQZtxjyEhm7hSNa8?g_st=ic




メニューを見た夫が一言。

「ここgrabで頼んだことがある!」と



"本焼肉"の文字で気づいたんだとか。

確かに"本焼肉"と"塊肉"の写真はインパクトあるあんぐり



チャーシューとローストポークどちらも食べたかったけど、客家麺には両方乗せたメニューがなかったので、チャーシューは単品で注文。

(ライスやワンタンミーには両方乗せがありました。)




100g Chersiew RM15.9(≒477円)


脂身は少なめ、身が柔らかくてホロホロと崩れる。

甘い照りの強いソースが絡んで美味しい!



Extra roast pork RM12.5(≒375円)


今まで食べた客家麺の中でもかなり細麺。

ツルツルとした喉越しで、これはこれで美味しい


麺を覆い隠すの程のひき肉は少しパサつきがあったかな。

ローストポークは皮はカリカリ、身はジューシーで美味しい!



Homemade fried pork patties RM11.5(≒345円)


豚ひき肉を小麦粉にまぶして揚げたもの。

パン粉ではないのでメンチカツとはまた違う。

お肉が詰まっていて美味しかったです



ジャスミン茶も頼んで合計RM60ぐらい(≒1,800円)

少々割高かなという印象です。


後から知ったけどライスは日本産を使用しているらしい。今度grabで頼んでみてもいいかもにっこり




おまけの話

この日の帰りのこと

バイクで走っているにいちゃん


ん?



お分かりでしょうか?



ドアップ



タイヤを浮き輪みたいに身体にはめてる⁉︎⁉︎

そんな運び方ありですか⁉︎⁉︎


マレーシアは何でもありだな〜と改めて実感爆笑



以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜