こんにちは!

昨年末オープンした和菓子屋さんに行ってきました!
SNS界隈で話題になっていて気になってました指差し


【Shiratoya Cafe】

名物の苺大福は午後には売り切れる可能性があると噂を聞いて、11時開店で11時半に行きました。


扉にはロックが掛かっていて中は少し薄暗く、
あれ、やってるよね?と少し不安になりましたが、
インターホンを押すと店員さんが開けてくれます。




苺大福は2個ありました!よかった!!

(※写真は友達が買った後)

けどかりんとう饅頭がなかったのは残念…



店員さんも日本語が上手でびっくり。



店内でイートインも出来るみたいですが、

飲み物が全てnot availableになってました。



インスタのDMやwhatsappからも注文可能みたいです。


そして凄いのが商品の全てがハラル認証!

ローカルの方も安心して食べられます✨



買ったもの指差し

・苺大福    RM15(≒450円)

・大福(北海道つぶあん) RM7.5(≒225円)

・わらび餅きなこ RM12.5(≒375円)



苺大福は小さめの苺が2つ入っていました。

苺の酸味と甘さ控えめの餡、生クリームの相性抜群!

お餅は柔らかくてとろっとろっで一瞬でペロリ赤ちゃんぴえん


大福のつぶあんは夫が食べましたが、

粒がしっかりしていて美味しかったそう!!


ちなみに大福も苺大福にも

北海道小豆を使用しているようです🫘


わらび餅ももちもちで美味しかった〜〜!



全体的に小ぶりサイズで少し割高にも思いましたが

その分一つ一つ本格的な味でした!!

手土産なんかにも喜ばれそう看板持ち



以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜