こんにちは!

いつもの如くGoogleで客家麺を探していると、
行ったことのあるお店に!美味しそうな客家麺が!あるではないか!


【Hakka Rang Restaurant】

https://maps.app.goo.gl/2nLpWadUr7kU7xHs6?g_st=ic


18時半頃に行ったら超大盛況で

店内は3人以上のグループのみの案内。

ファンはあるけどぬるい風が吹く外席へ渋々着席…



以前来た時は飲みべ高めだったので、

炭水化物には目もくれず一品料理で酒盛り爆笑🍻



そんな前回と打って変わって。

今回は客家麺、そして気になった蒸し鶏も注文しました。


早く食べたくて料理が来た瞬間、豪快に混ぜてしまい写真がぐちゃぐちゃです…

一応参考までにメニュー表も貼り付けおきます

ちなみにメニュー表とレシートの値段が若干違いました。(⭐️マークが注文したもの)






Hakka Rang Noodle RM15.9(≒477円)


スープしかないって言われたけど、

ほとんどスープがなくてほぼドライ。

ドライが良かったから嬉しい誤算にっこり


豚ひき肉と茹で小松菜と厚揚げ入り。

麺はしっかりとコシがあって美味しい!好みのタイプ!




Hakka Stewed Pork with Black Curd Noodle 

RM18.9(≒567円)


こちらの麺は醤油ベースぽいのかな?

見た目は味が濃そうだけどそんなこともなく。


八角の効いた豚の角煮のようなものがセット。

お肉がとろっとろ。はい、これ好きなやつよだれ飛び出すハート

ただ濃い味なのでこの麺じゃなくて、

白米もしくは上のシンプルな客家麺の方が合う!





Salted Chicken (1/2) RM44.9(≒1,347円)


1/4じゃ少ない気がしてハーフを頼んだら2人では量が多かった。後から考えれば値段もそこそこするしそりゃそうだ真顔


よくあるチキンライスのスチームとは少し違って、

塩気の効いたスープで煮込んであるようで塩気が強め。

お肉はほろほろで、生姜の効いたソースが良く合いました!



いつも客家麺はチャーシューと一緒に食べることが多いけど、ここは一品料理も美味しいのがたくさんあるから、色々食べ合わせを楽しむのもありかも看板持ち




以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜