こんにちは!

昨年のクリスマスにリッツカールトンに宿泊しました。時差投稿ですが思い出に残しておきたくて看板持ち


"世界一安く5つ星ホテルに宿泊できる都市"と
言われているクアラルンプール
同時期のリッツカールトン東京の値段を調べたら、
なんと約4倍!!

マレーシアに住んでいる間に宿泊してみたかったので、早速実現できました✨




せっかくなら存分に贅沢しようと

クラブラウンジが使える宿泊プランにしました!



さっそく専用ロビーに案内されてチェックイン。


飲み物はいかがですか?と聞かれたので

カフェラテをお願いしましたが、

結局チェックイン中に出て来ませんでした


お腹が空いていて結構飲みたかったんですけどね。笑

この緩さ加減はマレーシアあるあるということにしておきます真顔





お部屋の様子指差し




大き過ぎずの充分な広さ!



アメニティ


大きい浴槽もありました。

シャワー生活のマレーシアでは

足を伸ばして湯船に浸かるのも楽しみのひとつ




⚫︎アフタヌーンティー🫖


お部屋をひと通り見た後は

楽しみにしていたアフタヌーンティー飛び出すハート


この時16時前頃ですが朝昼ご飯を抜いていたので

お腹が空き過ぎて無心で食べました真顔

(先程飲めなかったカフェラテもやっと飲めた笑)



良い感じに小腹を満たし

一旦部屋に戻ると、




デザートプレートのサービス飛び出すハート

クリスマスだったので可愛いサンタさん



ここからまだまだ食べます!笑




⚫︎17時頃からカクテル&ディナータイム🍽️


ラウンジでアルコールとディナービュッフェが頂けます。

ラウンジだから軽食程度かなと思ったらとても豪華✨

ローストビーフやスモークサーモンが美味しかったよだれ




私はこの日はお酒を控えていたので、
モクテルを作ってもらいました🍸


お腹いっぱいになって
部屋でM-1を見ながらのんびり過ごし
最後のお楽しみは…



⚫︎20時からデザートタイム🍮

デザートやカクテル、フレッシュジュース等があり、
個人的にグァバジュースがお気に入りでしたよだれ飛び出すハート


結局16時から寝るまでずっと食べ続けました(笑)
恐るべし自分の食い意地



⚫︎朝食ビュッフェ🍽️

ラウンジは種類が少なそうだったので
メイン会場で頂くことに。

昨日あれだけ食べたのに、
しっかりお腹が空いてもりもり食べましたキメてる


クラブラウンジ付きプランにして大正解!!
ホテル滞在を大満喫出来ましたよだれ
(ほぼ食べてただけですが笑)



以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた〜