こんにちは!

世界三大料理のひとつでもあるトルコ料理🇹🇷

こちらのお店で初めて食べてその美味しさに感動
すっかり虜になり2回目の訪問をしました!


【Turkish Cafe Istanbul】



写真の左に写ってるオーナーさんらしき方。

お茶目で写真撮っていたらジャンプして

頑張って写ろうとしてきてた爆笑





店内の装飾品がとても綺麗✨

 


Homemade Lemonade RM10.9(≒327円)

Pepper Mint Tea RM8(≒240円)


レモネードは甘過ぎず酸味もあって美味しい!



Hummus With Bread RM14.9(≒447円)


最近夫とハマっているフムス。

初めて見た時は何これと思いましたが(笑)

食べていると癖になる

ヘルシーなのも嬉しい!




Falafel RM14.9(≒447円)


ひよこ豆と香辛料を混ぜ合わせて揚げた

中東風のコロッケ。

表面のカリカリ食感が美味しいよだれ飛び出すハート




Ottoman Kebab(Lamb) RM40.9(≒1,227円)


肉はチキンorラム、米orパンを選べます。


棒状のラム挽肉の上に、

たっぷりのトマトソースとチーズ。

食べやすい濃いめの味付けでお米が進む!




Lahmacun RM19.9(≒597円)


薄いパン生地に牛と羊の挽肉、刻んだ野菜や香料を

乗せて焼いたピザみたいなもの。

添えてある野菜と一緒に食べるとより美味しい!



Iskender Bread RM2.9(≒87円)


このパンがとっても美味しいんです

外カリカリ中ふわふわで胡麻の風味が良くて、

このまま食べても充分美味しい飛び出すハート


しかも3つでこの値段

普段食べる用に買って帰りたいぐらいよだれ




Turkish Coffee RM10.9(≒327円)


食後のコーヒーを注文したら超ミニサイズでびっくり!

いわゆるエスプレッソでチョコレートも付いてきて、デザートにちょうど良かったです看板持ち飛び出すハート



ほんとに何を食べても美味しい!


トルコ料理や中東料理が好きな方はもちろん、

日本人にも食べやすい味で

初めて食べる方にもおすすめ✨



まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあるので、

確実に再訪すると思います看板持ち




以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜