こんにちは!

週末いつもの通りハマってる客家麺を食べた後(笑)、
コーヒーが飲みたくてふらっと入ったカフェが素敵過ぎました飛び出すハート


【Stars Picker Audio Cafe 摘星 . 音響咖啡館】



場所はショップロットの2階。







カフェの上にはAudio Library。

覗いてみたら音楽好きが集まる作業場みたいなところでした。



カフェの店内。







店内に入って左側は

照明を少し落とした落ち着いた雰囲気。




今回私達が案内された店の右側は

日差しが入り明るい雰囲気。



壁にはSONYの歴代ウォークマンがお洒落に飾られています。



程よい音量で流れるBGM。

よくよく聴いていると流れている曲は山下達郎や竹内まりやなど。日本の1970年から80年代に流行ったいわゆるシティポップでしたびっくりマーク


最近海外ではシティポップが再注目されているみたいですね指差し


とシティポップやらなんやら言いましたが、私はそこら辺は疎くてすべて夫曰くです。笑



食事メニューもパスタを中心に豊富で美味しそうでした。後から判明しましたがここはベジタリアンカフェなんだとか!




デザートも色々ありましたが、

中でもチーズケーキに力を入れているのかな?

アボカド、ロータスビスケット、オレオ、アールグレイミルクティーなど変わり種がありました。





色々目移りしましたが、

普通のチーズケーキRM18.5(≒555円)を頼んでみることに。


しっとり食感に程よい甘さと焦げ目の香ばしさがあってとても美味しい!!

一杯づつ丁寧に淹れてくれたコーヒーとよく合いますよだれ飛び出すハート



お客さんも多過ぎず少な過ぎず

ゆったりとした時間が流れる居心地の良い空間✨


今度は1人で読書をしに来ようかと思います看板持ち📖




以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜