こんにちは!

現在マレーシアで開催中(3/4まで)のイベント
【Hari Kraf Kebangsaan(HKK)】に行ってきました

このイベントではマレーシア全州からハンドクラフトショップが集まり、様々な雑貨類、バディックの布製品や衣類、バジュクルン(民族衣装)が展示及び販売されます。

毎年開催されているようで、
私は今年初めての参戦です看板持ち


会場の様子↓







↑マレーシア在住日本人に人気らしい

プラスチック素材のビニールのかごバック🧺


通常のお店で買うよりもかなりお買い得!

しかも値段交渉も出来るので、お土産用などにまとめ買いがおすすめみたいです!


カラフルで可愛らしいですが、個人的には柔らかい素材のバックが好みなので今回は購入はせず。



余談。

会場にあるフードコートで買った、ドラゴンフルーツジュースがちょうど良い甘さですごく美味しかった飛び出すハート


メニューがマレーシア語表記のみでローカル感強めだったけど、店員さんがミルクと砂糖は入れていい?など細かく聞いてくれて丁寧でした。(ミルクはさすがに断ったけど…笑)




今回の戦利品指差し



1つRM10(≒300円)


ビーズブレスレットなんか懐かしい〜って思って。

実際に腕に着けたら可愛くて買ってしまった飛び出すハート

しかも3つ泣き笑い





RM160(≒4,800円)→RM145(≒4,350円)

※少し値切りました


CaroPaya’ Handicraftというブランドのバッグ。

ミントグリーンに持ち手が白色で涼しげな雰囲気🌱


自分的には珍しい色だったけど、この時来てた白シャツの雰囲気にぴったり合っていたので購入することに目がハート飛び出すハート


最初別の色や形で悩んでたら、店員さんがバッグを下げた姿を写真に撮って見せてくれたり優しかった〜。


お気に入りのひとつが見つかって良かったです✨




夫も「なんかお土産買お〜」と言って



RM5(≒150円)


三毛猫のブローチ。

いや可愛いけどなんで爆笑爆笑




以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜