こんにちは!

先日誕生日を迎えまして、
ずっと気になっていたレストランにディナーへ🍴


マレーシア在住のGACKTも来訪して絶賛だったということで、駐在日本人には有名なフランス料理屋です🇫🇷


【Entier French Dining】




レストランはBangsarにあるAlilaホテルの41階にあります。




41階で降りると開放感のある空間。

この植物の奥にレストランの入り口があります。



ミシュラン2024に選ばれたのかな?



今回はこちらの1人RM650(約19,500円)のコース料理にしました。


※追加料金で5〜6杯のワインペアリングが出来るみたいです




パンと昆布バター


訪れた方のインスタやブログで登場していて、

楽しみにしていたこちら。

バターの第一印象はトリュフの香り、

後からほんのり昆布を感じます。



アミューズで5品出てきました。



Urchin

中にたっぷりの雲丹が。

マレーシアで初めての雲丹だったかも。



右:Anchovy&onion

左:truffe&cheese



右:Beef.oyster&caviar

左:Smoked fish roe


牛肉のタルタルが特に美味しかった!




Duck&foie gras

鴨の胸肉とフォアグラが混ぜ込まれたテリーヌ

肉汁がじゅわっと、濃厚で美味しかったです。


奥に写っているのがtruffeの乗ったトースト

お肉と一緒に食べるわけでもなくそのままパクリ。

トーストが香ばしくて美味しかったです。笑




Crayfish&scallop


写真が上手く撮れておらずぶれぶれなんですけど…

これがめちゃくちゃ美味しかった!!


大きな帆立と海老が小籠包の皮のようなものに包まれて、ソースは黒酢で中華風。


このソースがまあ美味しくて!!

パンで擦り取って食べましたよだれ





Cod&caviar

お魚料理は鱈

贅沢にたっぷり乗ったキャビア

せっかくなのでキャビアを単品でパクリ。

味というより塩気でした!笑




Venison

お肉料理は鹿肉

真ん中にナッツペースト

左にもナッツペーストが入ったクレープ


別添えのベリーソースとナッツペーストを混ぜて食べると不思議とベストマッチして美味しかった✨



追加料金で和牛にも変更出来ましたが、

今回は変更せず。

これが結果的に正解でした。


というのも料理が全体的にかなり濃いめの味付け。

脂身の少ない鹿肉はくどくなくて、

最後のメインに頂くのにちょうど良かったですニコニコ



次にデザートです。



Persimmon

スパイスの効いたバニラアイスクリームに

柿とピーチのジャム。



Pear

梨と柚子のコンポートタルト

他にも一口サイズのパフやチョコまでついてきました。


すでにお腹ははち切れそうだけど、

どれも美味しくて食べれちゃう…♡




目的利用を誕生日にしていたので、

こんな嬉しいサービスまで飛び出すハート


しかもこれケーキじゃなくていちごのババロアでした。さっぱりとしてペロリと完食よだれ

ケーキだったらお腹いっぱいで多分食べれませんでした。笑




品数が多いけれども、一品一品こだわっていて

どれも感動の美味しさでした!!


大満足で大贅沢な誕生日ディナーでした!!

連れて来てくれた夫に感謝です飛び出すハート



ちなみにランチコースはよりお手頃に楽しめるようなので、次はランチで再訪したいですニコニコ




以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜