こんにちは!

そしてあけましておめでとうございます。笑
お久しぶりの更新になってしまいました。
今年もマイペースに投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。



1ヶ月以上前ですがマレーシアに初上陸したvenchiに行ってきました

venchiはイタリア発祥、140年以上の老舗チョコレート・ジェラート専門店です🍫🍨


ずっとベンチって読んでたけど、正しくは"ヴェンキ"だった。一緒に行った友達に教えてあげよう笑



オープン当初は大行列でしたが、

今はすっかり落ち着いた様子。




店内には沢山のチョコレート!

カラフルでキラキラ宝石みたい✨





バラ売りチョコレートは大体100gでRM75(≒2,250円)。


7個入りで135gだったから、

ざっと6個で2000円越え。あんぐり









今回の目的はジェラート飛び出すハート


サイズは3種類あります。

2フレーバー選べる一番小さいサイズのMiniでRM33(≒990円)。


追加料金でコーン/カップの周りにチョレート&アーモンド粒のコーティングが出来ます。



ジェラートのフレーバーは



ヨーグルト、バニラ



ヘーゼルナッツ&チョコ、カプチーノ、ラテ



お目当てだったピスタチオ、その他ベリーやマンゴーなどフルーツ系がなくて選択肢がとても少ない。

しかも白か茶色の地味色…


平日の夕方行ったから品切れという感じでもないよう。




選んだのはカップのMiniで

チョコ&ヘーゼルナッツバニラ。


てっぺんに刺さったvenchiマークのチョコは

ダークorミルクを選べて、ダークにしました。



チョコはとても濃厚!

香ばしいヘーゼルナッツが良いアクセント◎


バニラは普通かな。



食べていると段々口の中がとても甘くなる。

フルーツ系のフレーバーがあれば最後までさっぱり食べれて良かったかも



感想としては美味しかったけどやっぱり高い真顔

ピスタチオのリベンジにもう一回来てもいいかなという感じでした。




以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜