こんにちは!

 

週末ランチは夫の会社の人がオススメのお店へ🍴

 
お目当ては客家麺(Hakka Mee:ハッカミー)
 
初めて聞いた客家麺。
客家麺とはどうやら少し太めの平打ち麺に肉そぼろやチャーシューなどが乗ったまぜそば(油そば)みたいなものらしい。
なんせマレーシアは麺料理が多すぎて細かい違いが分からない泣き笑い
 

 

【TNR by Sean & Angie】

 

 

店名にもなっているSeanさんとAngieさんの似顔絵が飾ってありました。

 

そして実際に(右)Angieさんがテキパキと働いている姿がありました!ベリーショートカットのかっこいい女性

 

 

 

お昼時になるとどんどん混み合ってきました。

 

 

デリバリーでも人気みたいで2019年にグラブ・フード賞というものを受賞したようで、緑の賞状が飾ってありました✨

 

 

↓メニュー

 

 

麺だけでなくライスもあリます。


お好みで追加のチャーシューや肉そぼろ、卵トッピングが出来ます。

 

 

種類が多すぎてよく分からないので、

ここは無難にNoodleの一番上の"Signature"と付いたメニューにしました。

 

 

Signature Hakka Noodle Charsiew&Mince Meat RM18.2(546円)

 

どどーんと乗ったチャーシュー!

タレを煮詰めてキャラメリゼされていて照り照り!

身の部分もとろっとろです♡

 

麺もコシがあって程よく太さがあるので挽肉そして肉の脂とよく絡む!この麺好きなやつ~よだれ飛び出すハート

 

 

横にある青唐辛子の酢漬けを麺と一緒に食べるとさっぱりしてこれまた絶品!

この食べ方が気に入り、夫の青唐辛子ももらって食べました

 

 

客家麺の存在を知れて良かった!

教えてくれた会社の人に感謝です✨

 

 

帰り際、店前にひっそり置いてあるプリンの写真を発見。

 

 

メニューには載ってなかった気がするな〜?

麺屋さんのプリンって珍しくて気になる。

次回頼んでみたい!

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~