こんにちは!

 

先日初めてTTDI Wet Marketに行ってきました指差しマレーシア在住の日本人御用達の生鮮市場です。

 


ネット検索すると市場の周り方や注文方法などが詳しく記載された記事が出てくるので、それを参考にしました

 


今回のお目当ては豚肉と魚。

 

同じく初めて市場に行くという友達と平日9時に待ち合わせ。まず最初は豚肉屋へ。

 

 

kg単位での値段が書いてありますが、

普段豚肉をあまり買わないので(買っても冷凍)、正直安いかどうかは分かりません煽り

 

 

 

 

豚肉の注文方法は「欲しい部位・グラム・名前」を書いたメモを渡すだけ。

 

料理に合わせて豚国の部位は細かく指定することが出来ます。

 

※記載例

-----------

しゃぶしゃぶ用:Shabu-Syabu 300g×3

豚バラ:Okonomiyaki 300g×3

生姜焼き用:Shogayaki 300g×3

挽肉:Mince 200g×2

とんかつ用:Tonkatsu 3slices 

カレー用:Curry 400g   など。

-----------

 

英語出来ない民にとって、会話不要で注文出来るのはとてもありがたい✨


ちなみにパックされた豚肉も売っています。

 

 


受取は最後にまとめてするので、次は魚屋に注文しにいきますへ。


 

 

日本語メニューもありました。

 

 

サーモンのお刺身が欲しかったのですが、この日はなかったので、代わりに鮭の切り身とアジを注文。

 

アジは「サンマイ?」と聞かれたので3枚下ろしでお願いしました!



今回は買わなかったけど鶏肉屋↓


 

八百屋↓

 

 

他にも牛肉屋がありました。

 

市場内は思ったよりも清潔感があってニオイも気になりませんでしたあんぐり

もっと床びちゃびちゃを想像してた(小声)

 

 

市場内にある有名なロティチャナイ屋↓

 

 

 

一通り注文しを終えた後、朝ご飯にこのロティチャナイを食べるのが定番ルートらしいのですが、

私達は朝ご飯は食べてきていたので、近くのカフェでお茶することに。

 

 

向かったのはみんな大好きKenny Hills Bakersですにっこり

 

↓初めてこのカフェを発見した時はこんなに大人気だとは知らなかったな。(びしょ濡れになったの懐かしい笑)

 

 

せっかくKenny Hillsに来てコーヒーだけ…

というのもなんだったので、結局ケーキを1個ずつ注文🍰飛び出すハート

 

 

のんびり休憩して。

 

 

豚肉と魚を受け取り任務完了!

 

初めて同士で行って珍道中になるかと心配してたけど、あっさり買えて拍子抜け爆笑爆笑

 

 

帰宅後、その日の夕飯で使う分以外はひたすら冷凍作業。

これでしばらくお肉と魚は買わなくて済むニコニコ

 


アジは夫も私も好きなアジフライで食べたい。苦手な揚げ物に挑戦しようかな…?

 

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた〜