こんにちは!
 
大阪発のスフレパンケーキの有名店「gram」に行ってきました飛び出すハート
 
マレーシアにもあったなんて!
しかもKL中心部から外れた我が家の近くに!(なぜこんな地味なところに?笑)
 
 
【Gram Cafe and Pancakes Malaysia】
 
 

 

 

ブランチがてら土曜日の10時半に行きました🍴

お客さんは私達だけ。

 

 

桜の造花で日本ぽさを一生懸命演出しようとしているのが伝わる店内笑

 

 

だけどこの桜の造花がチープ過ぎる…

むしろ無い方がいいと思う笑

 

 

店内の奥もなんかごちゃついてるよ~泣き笑い

 

 

メニューはこちら☟

パンケーキ以外にもご飯物もありました

 

 

 
"大阪で最も有名なもの"でカレー、
"一日中ドン” 。
どれもローカライズされている感じかな泣き笑い

 

 

肝心のパンケーキメニューは☟

 

 

名物スフレパンケーキ飛び出すハート

 

 

 

甘いの系からしょっぱい系のパンケーキに飛び出すハート

 

 

フレンチトーストまで飛び出すハート

 

 

 

スフレパンケーキはマストで注文するとして!

もう一つはサーモンとアボカドのしょっぱい系のパンケーキも惹かれたけど、夫に却下されたので…笑

ミックスベリーのフレンチトーストを注文することににっこり

 

 

 
ドリンクはアメリカーノならパンケーキに追加料金なし(実質タダ)で注文できる!
普段からブラックコーヒー派だから嬉しい飛び出すハート

 

 

 

ドリンクはすぐに運ばれてきて、パンケーキを待っていたのですがここで注意!!

 

スフレパンケーキは提供まで約30分かかります。

メニュー表にもちゃんと書いてありました。

 

けど私達はその注意事項を読んでいなかったので、私達しかお客いないのに遅くないっ⁉混雑してる時どうなるの⁉と文句言っていました(すみません笑)

 

 

そんなこんなで待つこと30分…

 

 
スフレパンケーキ RM32(≒960円)
 
ぷるぷる揺れながら運ばれてくる姿は可愛かった目がハート
 
ふわっふわで口にいれた瞬間しゅわーっと溶ける…ああ尊い…
甘じょっぱいバター、甘さ控えめの生クリーム、メープルシロップの全部が合わさりとても美味しい~飛び出すハート
ペロッと完食してしまいましたよだれ
 
 

 

 

ミックスベリーのフレンチトースト RM38(≒1,140円)

 

外はカリッとしていたけど、中はもう少し液が染み込んでトロトロしていた方が好みかな。

酸味が強めの苺とベリーは甘いバニラアイスと相性◎でしたにっこり

 

 

 

さすが名物のスフレパンケーキは絶品でしたよだれ飛び出すハート

値段も意外とお手頃だったのでリピートしたい!

 

 

でも結局お客さんは私達と帰り際に親子1組だけ。

時間が早かっただけかな…。

場所も場所だから少し心配…。笑

また食べたいのでどうか頑張ってほしいです泣き笑い

 

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~