こんにちは!

 

韓国料理といえば

いつもサムギョプサルを選びがちですが、

カンジャンケジャンを初めて食べました!

 

ケジャン(게장/蟹醤/Gejang)は朝鮮料理の一つで、生のワタリガニ、漬け込みダレに漬けて熟成させた料理。

(Wikipedia参照)

 

 

インスタで見つけたお店で、

週末は予約必須の人気店みたいです指差し

 

【Bon Ga Korean BBQ Restaurant】

 

 

 

・パンチャン

 

パンチャン(無料の小皿料理)の品数が多い!

これらをつまみにビールを飲めば、

それだけでお腹いっぱいになっちゃう。

 

これだけの料理がなぜ無料なのか、

いつも不思議に思うあんぐり

 

 

 

・炒め物 RM72(≒2,160円)

 

品名不明…

イカ、豚肉、トッポギのピリ辛炒め。

お肉も海鮮も同時に食べれて一石二鳥!

豆もやしがたっぷり乗っているのも良い◎

 

炒め物にしては高いと思ったけど

かなりボリュームがあって納得!

 

半分以上お持ち帰りにしましたにっこり

 

 

 

・カンジャンケジャン RM95(≒2,850円)

 

お目当てのカンジャンケジャン!!

写真映えするビジュ飛び出すハート

 

 

店員さんに丁寧に食べ方を教えてもらいました。

手で押し出すと簡単に身が出てきます!

 

ほんの少しピリ辛の醬油ベースのタレ、

トロっとした身でいくらでも食べれちゃうよだれ

 

 
カンジャンケジャンはそのまま食べても
もちろん美味しいですが、
卵海苔ネギの入った専用のご飯に混ぜると、
さらに美味しいよだれ飛び出すハート

 

 
混ぜご飯は店員さんが作ってくれました!
カムサハムニダ飛び出すハート
 
 

ちなみに専用ご飯はメニュー表になかったので、

店員さんにインスタの写真を見せて頼みました。

 

「ノリ、タマゴノゴハンネ、オッケー」という感じで、日本人のお客さんが多いみたいで慣れていましたにっこり

 

 

「カンジャンケジャンが食べられるのはこの店だけ!」と言っていたけど、探したら近くにもあったぞ…?笑

 

"美味しいカンジャンケジャン"が食べられるのはこの店だけという意味かな?笑

 

 

そして初めてマッコリ飲んだ!

結構甘かったけどピリ辛の韓国料理に合う~飛び出すハート

 
 
本当に美味しかったからまた行きますニコニコ
 

カンジャンケジャン以外にも、

沢山メニューがあったから何度行っても楽しめそう✨

 
 
 
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた~