こんにちは!

 

まだまだマレーシアには食べたことのない料理が山程あります。そのひとつのカリーミー!

 

※カリーミーとはココナッツミルクが入ったカレー麺。

 

ピエール瀧がYouTubeで紹介していたカリーミーが美味しそうだったので、食べにいってみましたキメてる

 

 

 

 

【Restoran 168 Wntan Mee&Curry Mee】

 

 

 

超ローカルな外観。

破けた旗が雰囲気を醸し出しています。

入るのにかなり躊躇します真顔


 

 

YouTubeに出ていた、

日本語が上手なおばちゃんがいました!

 

 

店内(ほぼ外)もかなり年季が入っていて

正直言って、清潔感はないです真顔

ハエもブンブン飛んでいました。

 

 

ですが私達が座るとほぼ満席

これは…期待してしまう…

 

 

 

☝メニュー表

 

席に着くなり若い店員さんがやってきたので

カリーミーのドライとスープを注文。

(カリーミーにもドライがあることをYouTube見て知った!)

 

 

するとドリンクは?と聞かれたので

チャイニーズティーのアイスを注文しました。

 

 

ドリンクはすぐにやってきましたが

料理が全く出てきません。

私達の分を作っている様子もない。

 

しばらく店内や店員さんの様子を

そわそわしながら見ていると

 

 

近くに座っていた日本人のお客さんが

「多分料理はおばちゃんに直接注文しに行かないといけないです」と教えてくれました!

ありがたい泣き笑い

 

 

というかドリンク聞いてきた店員さん、

気が利かなすぎでしょむかつき

 

料理聞いたんだからおばちゃんに伝えるなり、

注文方法を教えてくれてもいいんじゃないむかつき

 

 

そして注文して出てきたのが

 

 

カリーミーのスープ 

おそらく小RM9(≒270円)

 

 

ワンタンミーのスープ 

おそらく小RM8.5(≒255円)

 

 

カリーミーのドライスープを注文したはずなのに…

これはこれで両方楽しめたので、まあいいでしょう笑

 

どちらもとても美味しかったよだれ飛び出すハート

 

 

カリーミーってこんなに美味しいんだ!

ハマりそう!!

 

ドライもますます気になるから、

今度食べてみよう!!

 

 

 

その後にデザートを食べにカフェへ

 

【BASK.】

 

 


 

 

とても小さな店内なので座席数が少なく

お客さんが入れ替わりになって、

常に満席になります。

 

 

☝メニュー表

 

 

ブラックコーヒー 各RM10(≒300円)

 

 

バスクチーズケーキ RM21(≒630円)

 

焦げ目側はしっとり固めの生地

先端部分にいくほど滑らかな舌触りで

とても美味しいよだれ飛び出すハート

 

抹茶のチーズケーキを食べている人も多くて

美味しそうだった~~!

 

 

このカフェがあるエリアは小さい敷地ですが

他にもオシャレなカフェやバー、

セレクトショップがいくつかあって

代官山に雰囲気が似ていましたにっこり

 

 

先程のカリーミーのお店からは車で約15分ですが、

まるで別世界。

 

超ローカルと大都会が隣り合わせで異国情緒に溢れてる

ここがマレーシアの面白いところですねにっこり

 

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~