こんにちは!

 

週末にKLでは有名な

こちらのレストランに行ってきました飛び出すハート

 

 

【客家飯店 Hakka Restaurant

 

 

 

 

お目当てはスチームボート!

 

寄せ鍋みたいな普通の鍋でしょ。

と思っていたけど、

YouTuberが食べているのを見たら、

まんまと食べてみたくなった!笑

 

 

 

メニューは日本語でも書いてあって分かりやすいです。

 

スチームボートは1人RM35(≒1,050円)と安い!

しかもメニュー表を見て分かる通り具沢山!!

 

 

客家飯店といえば、

他にも炒飯や角煮など

魅力的な料理がたくさんありますが。

 

スチームボートだけでもかなり量が多いらしく、

この日は夫と2人だったので我慢赤ちゃん泣き

 

 

 

ですがおつまみに春巻きだけ注文!笑

 

屋外の開放的な席で、

ファンの風が涼しくて気持ちいい✨

ビールが進みますよだれ飛び出すハート

 

 

 

鍋や具材が運ばれてきて、

準備が進められていきます。

 

 

テーブルごとにゴツめのガスポンべ(?)が用意されるのですが、準備してくれた店員さんが新人ぽくて、

不慣れな感じがめっちゃ怖かった…

 

 

店員さんが黙々と鍋に具材を入れてくれるので、

全てお任せします。

ここからはべテランそうなおばあちゃんが対応してくれたので安心でしたにっこり

 

 

最初に海老は入れず、

具材によって2.3回に分けて頂きました。

 

ぐつぐつ煮込んで…

良きタイミングでおばあちゃんが蓋を開けてくれて

早速頂きます。

 

 

ベースはあっさりとしたスープですが、

練り物や揚げ湯葉などがたくさん入っているので良いダシが出ています!

 

なんの癖もない食べやすい味、まさに寄せ鍋です!

 

色々な種類の練り物がありましたが、

肉まんのタネのようなものが入った練り物が特に美味しかったよだれ飛び出すハート

 

 

 

左:ピリ辛味噌風、右:醤油があるので、

自分好みに調整して食べていきます。

 

 


ある程度食べたら海老4匹を投入。

海老はピリ辛味噌をつけて食べましたよだれ飛び出すハート

 

 

次は締めの麺ですが、

もうこの時点でお腹がぱんぱん。

 


中華麺と春雨に卵を垂らし入れて完成です!

 

2種類の麺をミックスするのは

日本にはないスタイルですよねあんぐり

私は中華麺の方が好みでした!

 

さすがに全部は食べきれず…ごちそうさま。

 

 

スチームボートを食べた感想としては、

美味しくてお値段もお手頃ですが、

正直一度食べれば十分かなと思いました泣き笑い

 

 

他の料理も夫と2人だと量が多いし、

次に訪問するのは友人や家族が遊びに来た時かな。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~