こんにちは!

 

最近お気に入りのタイ料理屋🍴飛び出すハート

好きすぎて1ヵ月の間で3回行きました笑

 

 

【Em Teerak】

 

 

 

場所はお店が集まるメインエリアからは少し外れたところ。

 

そこに夫の店選びレーダーが反応したみたいです笑

(夫でかした👏)

 

 

 

内装は綺麗で開放感があります✨

 

 

今まで食べたものはこちら指差し

 

 

【1回目の訪問(夜)】

 

 

・海老と豚肉の生春巻き RM13(≒390円) 

 

大きめの海老が入っています。

甘さ控えめのピーナッツソースと食べるのが美味しい

 

 

 

・ほうれん草の天ぷら RM20(≒600円)


 天ぷらの衣はさくさく!!ボリューム満点!!

ソースはパクチー入り🌿



余談。

このお店は食器がお洒落でとても可愛い

ついついお皿の写真を撮りたくなる〜ニコニコ


 

 

・豚肉のピーナツ乗せ RM45(≒1,350円)

 

甘めに煮込まれたほろほろの豚肉が絶品!

添えられたサラダには白身魚がたくさん入っていて、これだけで一品になるぐらい!

 

 

 

お酒はシンハービールのみ。

いつも4本セットRM60(≒1,800円)を注文しています飛び出すハート

 

 

【2回目の訪問(昼)】

 

 

・グリーンカレー RM25(≒750円)

・挽肉炒め RM16(≒480円) ※ランチ限定価格。通常はRM24(≒720円)

 

定番のグリーンカレーも美味しい飛び出すハート

 

挽肉炒めはランチ限定価格でお得!

ですがこれが結構辛い

辛い物が好きな夫が珍しくヒーヒー…ハーハー…💦


一方で辛い物が苦手な私の方がパクパク進む笑

辛いより美味しいが勝ったのかもよだれ飛び出すハート

 

 

【3回目の訪問(夜)】

 

 

・海老と豚肉の生春巻き RM13(≒390円)

 

こちらはリピート飛び出すハート

最初にちょこっと前菜として食べるのにぴったり!

 

 

 

・きのこの天ぷら RM25(≒750円)

・イカのフライ RM25(≒750円)

 

きのこの天ぷらは恐らくエリンギ。

この山盛り感が写真でも伝わるでしょうか泣き笑い

 

イカのフライは炒め物だと思って注文したので、揚げ物パラダイスになってしまった…

でもとても美味しかった!!

 

 

この店のお気に入りな点は

料理が美味しい!コスパがいい!のはもちろんですが、提供がとても早い!!!

 

マレーシアでは珍しく(←)店員さんが物凄くテキパキ動く!

 

 

行くたびに「シェフも店員さんもタイの方かな?」と夫と話していて、遂に3回目の訪問時に聞いてみました!

 

 

シェフはやっぱりタイの方!!

店員さんはなんとミャンマーの方!!!

 

 

またすぐに行きま~すよだれ飛び出すハート

 

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~