こんにちは!

 

今日は大好きなお菓子 

Julie's(ジュリーズ)のお話です。

 

マレーシアでは定番ビスケットですね

 

village Groccerの棚には

たくさんのJulie's シリーズが並んでいます

 

 

黄色ベースのPOPなパッケージが可愛い飛び出すハート

 

 


ビスケットの種類・味が豊富なうえに、

さらにびっくりしたのがサイズ展開!!

バケツに入った超大容量サイズまでありましたあんぐり

(写真右側)

 

 

こんなバケツはレゴでしか見たことないです泣き笑い

 

種類豊富ですが私はまだ以下の5つしか食べたことありません。

 

 

【サンドウィッチシリーズ】

 

★peanutbutter

おそらく定番であろうピーナッツ

よくある海外のコテコテの甘さじゃなくて美味しいです✨

 

※写真を撮り忘れたので画像です。

 

★cheese

チーズクリームの甘さとビスケットの塩気がマッチして美味しいよだれ

個人的には次に紹介するチェダーチーズよりもこっちの方が好き飛び出すハート

 

 

 

【Le-mondシリーズ】

ギザギザした四角いビスケットが特徴的。

 

★chedder cheese

チェダーチーズクリームが甘さ控えめ

 

 

 

★lemon

レモンクリームの酸味とほんのりとした甘さがビスケットによく合っていて美味しいよだれ

 

 

【MARIEシリーズ】

 

★milk Flavour

クリームは挟まれていないシンプルなビスケット。

この素朴な味わいも私は好きです飛び出すハート

 

牛乳と一緒に食べたり、

バニラアイスを載せて食べてもよさそう…♡

 

 

 

この他にもクラッカー、オーツクッキー、ウェハース、ロールクッキーなどがあります。

 

今のところどれを食べてもハズレがないので、

他のタイプも美味しいはず!!笑

 

少しずつ他も試していきたいと思います

 

 

あと基本的に2~3個づつに個包装になっているのも嬉しい飛び出すハート(マレーシアは湿気&虫が怖いですからね…)

 

お手頃価格でどこのスーパーでも買えるのでお土産にもおすすめ!!

 


私も日本に一時帰国する際は、お土産に買うと決めています✨(まだマレーシアに来て3か月しか経っていないですが笑)

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~