こんにちは!

 

先日美味しい海南チキンライスに行きました🍴飛び出すハート

 

 

 

夫が会社のマレー人に教えてもらいましたニコニコ

現地の方が言うなら間違いないですね✨

 

土曜日の11時30頃行ったのですが、

多くの人で賑わっていました!

 

注文したのは

・CHICKEN BREAST+ROAST PORK (鶏胸と豚肉)    RM10.5

・CHICKEN WING+CHAR SIEW(手羽先とチャーシュー)RM11.5

・レタス炒め        RM7.5くらい

・飲み物1つ(コピ的な何か)RM3.5

 

 

 

お肉はそれぞれスチームとローストを選ぶようです。

よく分からなかったので夫に任せました。

 

とてもスピーディーに出てきました!

 

お肉はどれもプリプリ、柔らかい~よだれ飛び出すハート

 

私は濃い味が好きなので

照り照りのチャーシューが特にお気に入りでした飛び出すハート

 

ですが!意外にも手羽先のスチームも美味しかった!


 食べる前は「手羽先をなんでスチームにしたの!

絶対ローストでしょ!」と夫に文句を言ってました笑

 

お会計はRM33(≒990円)くらい。

大満足の1人ワンコインランチでした

 

 

そのチキンライス屋の近くに

面白そうなお店がありました!

 

"MIX 世界の絶品グルメを発見" 

 

 

これは気になるキメてる

店内をチェックしてきました!

 

※後々調べて知ったのですが、

アジア各国の輸入商品(台湾・中国・香港・タイ・韓国・日本・インドネシアなど)を扱う、

台湾発の「MIX.com.my米克斯(ミックス)」というコンビニエンスストアだったみたいです。

 

マレーシアでは40店舗以上も展開しているようです。

クアラルンプールにも結構店舗があったので、すでにご存じの方は多いかもしれないですね泣き笑い

 

 

入ってすぐに冷凍コーナーがありました。

 

アイスRM7.9~

 

 

テーブルマーク讃岐肉うどんRM16.3

ニチレイ極上ヒレカツ   RM19 

(値段が確認できたの記載しています。やっぱり冷凍食品は高いですね💦)

 

 

飲み物は日本ものはあまり見かけませんでした。

 

 

 お酒も置いてありました。

 

 

お菓子がずらーっと並んでいます

 

 

 

海外のスーパーやコンビニで

日本の商品を探し出すの楽しいですよね


日本のお菓子はこんな感じのラインナップでした

 

 

 

そんなに種類はなかった印象です。

ですがそこまでお菓子は高くない気がします⁉

 

値段の横に国旗が書いてあるので、

どこの国の商品なのか一目で分かるのがよいですね✨

 

私はココナッツサブレとヌガー(台湾のお菓子)を買いましたにっこり

 

初めて食べるヌガー。

ナッツが入ったクッキー的なのを期待したのですが全然違いました…

調べたらソフトキャンディーの一種なんですね。笑

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~