こんにちは!

 

先日、私の誕生日にお寿司屋さん【海宝丸】に連れて行ってもらいました~目がハート

 

マレーシア在住の日本人に有名で、会食や接待などによく使われるようです。

 

食材は日本の市場から直送されているらしく、

美味しい!!と聞いていたので期待大です✨

 

場所はBukitBintangから徒歩5分、

Federal Hotelの地上階にありました。

 

外観は老舗寿司屋さんのような印象です。

(ガラスに自分が写ってしまっていたので、消しています💦)

 

 

店内は白色ベースで明るく、かなり広くて開放感があります。

大人数で利用できそうな個室がいくつかありました。

 

案内されましたのは入ってすぐの6人席のテーブル。

いや、入口近すぎるな…と思いつつ着席。

 

すぐにおしぼりを持ってきてくれました。

 

 

メニューはこんな感じです。

 

・おつまみ

 

 

 

・揚げ物

 

 

・焼き物

 

 

・お刺身

 

 

・お寿司盛り合わせ

 

・丼物

 

 

・寿司単品

 

 

・コース

 

 

・お酒

 

 

 

コースから居酒屋並みのおつまみ等々、、

バリエーション豊富で何を頼むか迷ってしまいます😲

他にも寿司と天ぷらそば、刺身とウナギ 等のセットディナーもありました。

 

 

では実際に食べたものを紹介します指差し

 

・お通しのきんぴらごぼう

程よい甘さと七味の辛さが美味しかったです。

 


 

・丸盛り刺身盛り合わせ(RM65≒1,950円)×二人前

アジ、マグロ、イカ、ハマチ?、タイ?

 

めちゃくちゃ美味しい!!😂💓

 

最後にお寿司盛り合わせを海宝丸で豪華にいきたかったので、

控えめに丸盛りにしたのですが、充分な量と味でした!!

 


 

・野菜天ぷら盛り合わせ(RM28≒840円)

ナス2つ、エリンギ、ヤングコーン、後忘れてしまいました💦

 

衣が細かくてサックサクでした~✨

日本のちょっと良いところの天ぷら屋さんと同じくらいのクオリティーです!

 

 

・エビマヨ(RM33≒990円)

頭・身・尻尾で分かれていて、エビ2尾分入っています。

 

濃い味のお酒のつまみ用に頼みました😏

夫と「えっ、うまっ!!」と言ってあっという間に食べてしまいました(笑)

 

 

・寿司盛り合わせ海宝丸(RM170≒5100円)×2人前

さてさてお待ちかねの握りです。

 

刺身でネタのクオリティーの高さは確認していたので、

もう間違いないです・・✨

 

ただウニは少ししか乗っていなかったので、

あんまり記憶に残っていません(笑)

 

 

握りを運んできてくれた時に、

味噌汁は何にするかと言われ、半強制的に注文させられました😂

飲みたかったので全然よかったのですが(笑)

 

一人3,4杯ずつお酒を飲んで、

お会計はRM930~950(≒27,900~28,500円)くらいだったと思います。

会計後にはあったかいお茶と一口アイスが出てきました~

 

海宝丸についてネット検索すると「リーズナブルに」「コスパよく食べられる」と出てきますが、

ランチはもっとリーズナブルなのかもしれないですね~夜は高級寿司屋だと思います。

 

ですので記念日やハレの日のディナーにはとてもオススメです✨

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた~