animation | 妄想キャリブレーション 星野にぁオフィシャルブログ「いつまでたってもはんこうき」Powered by Ameba

{4F6F5542-4D3E-409F-B01A-DD24E5B4DCDD}
どらえもぉお~ん。ひみつ道具出して~😭







宣言通り、今期アニメの見解でも書いていこうかとおもいまっす


そのまえに






3/8リリース タイムボカン24のEDテーマ
「激ヤバ∞ボッカーン!!」 MV絶対みてね👐
ちょーー激ヤバな内容です、ふふふ。
明日にでもMVのことは書こうかな~(*^ω^*)




さてお待ちかね、今日は3作品ほど。


①小林さんちのメイドラゴン
こちらは結構珍しく先に原作をすべて読みました👐
アニメで気になってちらっと漫画みたら、ハマって一気に読んだ!!
その上でアニメみると、さすが京アニさま🙏🙏🙏となる点が…。
ひとつ!やはり抜群にキャラデザ可愛い、安定した作画
ふたつ!ストーリーの進め方(かなり重要。より分かりやすくなってる)、原作にはない自然な補足説明やちょっと今の時代に寄せたネタが入れこまれてたり。
です!さすがは京アニさまです🙏🙏🙏
こういう作品がぴったり合うなあって印象。
作品そのものの内容は、ほしにぁ大好物な感じ(*^ω^*)
女の子…というかドラゴンたちがとにかく可愛い、そして可愛いだけじゃない!これ重要!!!!どう可愛いかは実際見て感じてほしいところ。
そして何よりタイトルにもある「小林さん」ただの萌え系ちょっとおもしろアニメかと思いきやそれだけじゃない部分でとーっても重要な小林さん。まだアニメでは出てきてないけどもはや小林さんが1番萌えキャラなのでは??と思う
結構ライトな層でも見やすいアニメだと思います👀✌️


②昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
こちらは2期アニメです~。名前の通り落語アニメ
1期の時から見ててかなり好みです。良い点をざっくり
・時代に合わせたしゃべり方が細かい(「ひ」が「し」になってたり)
・内容が濃い
・OPなども含めてとにかく雰囲気が良い
・声優さんの演技に脱帽(本当に引き込まれる)
・作画も良い
ざっくりこんな感じかな!!!
今は2期放送中だけど是非1期見てほしい…。
落語?全然分からん…ってほしにぁも思ってたんだけど見始めたらアニメ自体は面白いし、声優さんの演技がとにかくすごくて落語にまで興味出てくる。今すごく見に行きたいと思ってる。
作画も話も安定。
すごく話の展開早い!とにかく動く!みたいな感じでは一切ないけど、落ち着いた雰囲気の中にもしっかり話の内容があったりハッとなるシーンも多数。
青年漫画とか好きな人は、好きな雰囲気なんじゃないかな!
腐向けなのでは?と懸念してる方も是非。そんな理由で見てなかったら勿体ない


③リトルウィッチアカデミア
もう、これは、言うまでもない、神。
ほしにぁド直球で好みなアニメです。なんせ、トリガーさまですから🙏🙏🙏🙏
魔法学校のアニメなんですが、昔懐かしさもありつつ、やはり魔法なのでキラキラ感も忘れず。
ざっくりいい点をいくつか。
・ヒロインのアッコをはじめとするキャラ1人1人がとにかく良い、みんな好き、濃い(重要)
・アッコのような元気いっぱいヒロインのアニメ大好き
・芯がしっっかりと通ってるけど、ギャグも忘れない
・作画神、作画神、作画神、作画神。まるで映画を見てるかのような作画(ホント神)
・テンポ感、好き
・EDめちゃ可愛い
・最新話最高でした…
やばい、多いか…?(笑)どんだけ好きなんだよwww
ほしにぁの中でアニメの重要な部分って、作画とキャラクターを愛せるかどうかだと思うのね
ヒロインのアッコがめっっちゃいい子なの!元気で夢に対してまっすぐで。
魔法そのもののキラキラ感もすごいけど、アッコのその気持ち自体がとにかくキラキラしてる
で、最新話でそれが…もう…(言えない)
こりゃBD買うかな。



とまあ、ホントにざっっくりで申し訳ないw
(のわりに上手くまとめられてない)
こういうの書くのもはじめてだからもう自分の語彙力のなさに悲しくなったところ。゚(゚´Д`゚)゚。
でもネタバレとか出来ないから仕方ないよね!!しかもアニメなんて人それぞれ好みあるから見て見なきゃわかんないよね(元も子もない)


アニメ見ない人からしたら、なんのこっちゃかもしれないけど( ˘ω˘ )
ちょっとでも気になったら是非に。

{8DCBD176-A245-4A55-8B69-257F1F8478B5}
(ワンピで楽チン)


先週分のためてたアニメを一気に見たから熱があがってたのでつい。



明日は



公開されたこのMVのブログでも書こうかね✌️✌️
みんなのお気に入りのシーンも教えてね


明日もがんばるぞーーーー!!!!






妄想キャリブレーション
星野にぁ@nyaaa_h
 


妄キャリ初のアニメタイアップ「タイムボカン24」1月度EDテーマに決定!!
「激ヤバ∞ボッカーン!!」3/8リリース☆