ミロが如く!

ミロが如く!

インドアな趣味をのんびり楽しんでます。
猫派です。

オーーッス!ミロ侍でござるよ!

 

餓狼伝説にケンシロウが参戦したね。

プレイ動画がアップされとったんで早速見てみたわ。

ギースの息子と戦うやつ見たんやけど、さすがに昔出た北斗の拳の格ゲーよりは動き良かったわ。w

でも、思ってたほどカッコ良くないなぁってのが正直な感想かな。

特に空中で百裂拳みたいなの出すんなんか嫌やったなぁ・・・。w

 

まぁ、これは他のキャラにも言える事なんやけど、なんか今回の餓狼って、全体的に超必殺技の演出ダサくない?

見せ方というか・・・制作側の「カッコイイでしょ?」ってのが全面に出てて、逆にダサなってる気がすんねん。

上手く説明できひんねんけど、なんかそう思うんよ。

 

ってか、普通のストリートファイトに北斗神拳使ったらあかんやん。

ロックが「ひでぶ!」になってて笑ってもうたわ。

腕とか足とかボキボキになってやり過ぎやろ!

あんなん絶対死んでるやろ。w

 

まぁ、コラボはお祭りみたいなもんやからなぁ。

真面目にツッコんでもしゃーないし、格ゲーファンとして温かく見守らせて頂きますわ。w

 

 

 

本日は紅の砂漠です。

ポロリン村の探索の続きでございます。

 

 

 

めっちゃ荷物担いだシャイたちがおった。

こんなに持って大丈夫なん?

魔法の力で軽くしてるんやろか・・・。

 
 
 

 
放浪商人レイシーくん。
ペットのアクセサリーを売ってくれた。
好感度上げて、売ってんの全部買うたんやけど、これって更新されるんかな。w
 
 
 

 
ポロリン研究所長研究所のルミエルちゃん。
気の強そうな美人さんやね。
 
ってか、ポロリン研究所長研究所ってなに?
研究所、所長じゃなくて、研究所長を研究する場所なん?w
 
 
 
 
自然親和の研究・・・。
木製の道具を再利用する手段・・・。
それで、矢を継続補給できるもんを作ろうとしてんのか。
 
矢が無限ってええやん!
あの空飛んでる魔道士みたいな敵にめっちゃ使うんよ。
できれば爆発矢を無限にしてほしいんやけど、この際、普通の矢でも全然ええわ。w
よし、頑張って必要素材を集めてみよか。
 
 
 
 
ポロリンペット商店ペット商店・・・。
もしかして、テキストが重複してるだけなんか?w
 
ってか、そんなことはどうでもいい!
ここが噂に聞くペットの装備を売ってる店やね!
店長のミウちゃんの動物愛(特に猫)が凄いんよ♪
 
 
 

 
まずは制服シリーズを紹介するわ。
 
帽子可愛ぃ~♪
三銃士っぽい羽帽子やね。
 
 
 

 
服めっちゃ可愛い!!
帽子とセットで装備するとほんま三銃士になります。w
後ろ足にだけ靴があるのもなんかええよね。
 
 
 
 
行商人シリーズ。
 
民族衣装の帽子っぽくてええな。
昔、アイルーもこんなん被ってた気がする。w
 
 
 
 
こっちは胴装備やね。
行商人らしくいろいろ担いでますわ。
首から提げてんのはウィスキーとかかな?
極寒に地に赴く時は頼みたい!w
 
 
 

 
次はプレートシリーズを紹介しよか。
 
まずはプレートヘルム。
これもめっちゃ可愛いやん♪
他のゲームやと耳の形を残したり、耳が出る仕様になってんのが多いんやけど、これはすっぽり収まってんな。
人間用をそのままサイズダウンして猫用にした感じする。
うーん、帽子と違って重そうやから、耳がギューっと抑えつけられて痛くないか心配やわ。w
 
 
 

 
こっちはプレートアーマー。
 
剣闘士みたいな感じでカッコええ!
そういや、犬は敵に攻撃してくれるんやけど、猫も攻撃してくれるんやろか?
普段は戦闘に巻き込まれんのが嫌で、猫は連れて歩かへんのよね。(大型犬は大丈夫!w)
今度試してみよっかな。
 
 
 

 
ヴィジオネシリーズ来た!w
 
過去が見えるヘルメットやね。
クリフもたまに被って過去の出来事見てはるわ。
 
ってか、猫が見る過去かぁ・・・。
ちょっと・・・いや、かなり気になるな。w
 
 
 

 
ヴィジオネの胴装備は首飾りになるんやね。
これはちょっとオシャレでええやん。
頭装備無しで、これだけ着せんのも全然アリやな!
 
 
 

 
次は犬の装備を見ていこっか。
まずはプレートヘルムからね。
 
いいねぇ、チョビが一気に凛々しくなったわ。
でも、一応、俺の設定上では女の子なんやけどね。w
 
 
 
 
これはプレートアーマーやね。
 

おぉ~めっちゃカッコええやん!

ヘルムとセットやと一気に軍用犬の出来上がりやん!w

 
 
 

 

救助隊の装備もあった。

こっちは頭装備がないんやな。

カウボーイハットみたいなのがあればカッコイイのにね。

 

って、犬はこれだけ!?

ちょ、ミウ店長ォー!猫贔屓が過ぎまっせぇー!w

これから増える事を期待してますわ。

 

 

 

 

早速、チョビに着せてあげた。

プレートヘルムとプレートアーマーやね。

 

これから戦闘も激しくなりそうやしな。

これくらいガチガチにしたらんと危ないわ。

頼むから怪我だけはせんといてや!

すぐアイテム拾いに夢中になるからなぁ・・・。w

 

 

 

ほな!今日はここまで!ミロ侍でした!