皆さまこんにちは
にゃーおです
ニコ




現在


コロナ禍
いうことで


外国
からの
移動
には
様々な

制限
規則

あります


そのうちの
一つ

PCR検査

出国前
72時間
以内
受けて

陰性

証明書
持っていないと

この国を
出ることすら
できません



検査
タダ

ではありません


1回
6,500ルピー
(約3,900円)


高いよ

昇天

ホント
いい

ビジネス
ですね

札束にっこり札束

しかも

日本
には

日本の指定された
フォーマット
あり

その
フォーム
記入

してもらうか
必要
記載事項
載っている
レポート
なければ
認められない

という


検査会場
テント
はって
作って
ありました


暑い
煽り

しかも
めっちゃ
人いる
w


もう

ソーシャル
ディスタンス

とか
いいんですかね

w

検査方法
喉と鼻
ぬぐい液

という
ことで

鼻と口
綿棒
突っ込まれた
わけですが

結構
ゴリゴリ

擦ってくる

痛い

泣くうさぎ

受付から
終了まで

だいたい
1時間
くらい

結果
7時間後
くらい
SMS
メッセージ
きます

これの
結果
陰性
ないと

飛行機
乗れない

つまり

帰れるか
どうか

確定
するのが
早くて
2日前くらい


準備
全部
済んでる
のに

「陽性」
なっちゃったら

帰れない〜
爆笑

て感じ
だったので

正直

結果
出るまで

不安
でした

驚き


7時半
くらい
来ましたよ

メール

てっきり

「Negative 」

という
単語
記載
される
思いきや



無いな

どれが
結果

なんだ

???

超わかりづらい
凝視

それっぽい
単語
見つける
下差し

「NOT DETECTED」

検出されませんでした

いうことで

陰性

でした

ニコニコ

よかったぁぁあ〜

笑い泣き

しかし

!

レポート
見てみると

「必要記載事項」
全部
載ってない


真顔

載っていなかったのは

生年月日
国籍

年齢
載ってるし

日本の
パスポート番号
載ってるから
もう
よくね

思ったけど


仕方がない
ので
もう一度
病院
行ってきます


魂が抜ける


この

無意味なモノ

お金
時間

費やさなくては
いけない
のが

ホント


にっこり


でも

今は

とにかく

帰る

ことが
目的
なので

大人しく
従います


更に
PCR検査
他にも

色々
あるのですが

質問票
誓約書
アプリの登録

この

「アプリ」

厚生省
作ってる

「COCOA」

なんですが


これが
また


うんち
アプリ


凝視

すみません

言葉が乱れました



インストール
出来ました




利用規約
同意

しようとすると

「通信に失敗しました」
「電波状況の良い場所でお試しください」

出てきて
先へ
進めない


いや

YouTube
スムーズに
見れるのに

電波状況
悪いわけない

COCOA
Q&A
見てみると

外国で
購入された
機種では
使えない場合が
あります







海外在留
日本人
受け入れる気
ないの?


しかも

誓約書
書かれて
いるのが

スマホを持っていなかったり
このアプリが使用できないスマホの場合は
日本到着時に空港でスマホのレンタルを
してもらいます

それに従わない場合は
氏名などが
公表される




はーーー


にっこり

ホント

良く出来た

ビジネス
ですこと


凝視


感染防止
ため
言えば

国民
脅して
金を巻き上げる
のは
正当な行為
???


厚生省
間違い探し
みたいな
グラフ
{emoji:下差し}




単位

(人)


なのに

0.5

あるって


どゆこと

???


にっこり


みんな

あの

グラフ


しか

みてない

だろう


完全に

人のこと

バカにしてますよね


?????






はい



ちょっと



帰国準備

してて


色々

思うこと

ありましたので


ここで


発散

させて

いただきました





みんな



もう



いい加減


この



茶番




気づきましょうよ



にっこり



とりあえず


帰国

するまでは


大人しく

従います



にっこり



あと

2日


グルメ

アルバム


また

更新します


カレー



今日も生きていることに

お願い感謝します乙女のトキメキ