高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



千葉県船橋市に本社を置き、全国で松阪牛を通信販売する株式会社やまとダイニングが制定した記念日で、日付は、日本を代表する和牛の松阪牛(まつさかうし)の個体識別管理システムの運用が開始された2002年(平成14年)8月19日にちなみ、毎月19日を記念日とした。
松阪牛の美味しさをアピールし、業界全体を盛り上げることが目的とのこと。
って、これも毎月あるんかーいww
それにこの由来なら7月19日ではなく8月19日に書かせりゃいいんぢゃね?


高級お肉を食べた日のこと教えて!
昨年と同じ質問ですね。
あたしにとっての高級お肉は米沢牛。
今年はちょうど1ヶ月前に食べに行きました。
ちなみに、一昨年の質問は「牛肉の一番好きな部位はどこ?」、一昨昨年の質問は「今まで食べた高級品は?」でした。






おはようございます。
この頃、夜が暑いです。
熱帯夜まではいかないものの、空気がもわんとしています。
夜はあたしが寝るまでエアコンかけて部屋をしっかり冷やしてます。
ちょっと寒いくらいまで。
あとは寝る寸前にエアコン止めて、空気が冷えているうちにさっさと寝ます。
寝つきはいいので部屋が涼しいうちに寝入ります。
でも、熱帯夜になったらエアコンは止めない。


以前の棲息地は夏、昼間はめちゃ暑くても夜になると気温が20℃前後まで下がってたんだわ。
寝やすかったなぁ。