好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



大阪府大阪市中央区に本社を置き、寿司・弁当用の穴子食材を製造・販売する株式会社グリーンフーズ(2012年(平成24年)12月事業停止)が制定した記念日で、日付は「あな(7)ご(5)」(穴子)と読む語呂合わせと、穴子が最も美味しい時季であることから。
また、東京都中央区新富に本社を置き、エビ・穴子・サバ・タコ・イカなど、水産加工品の食品卸売を手がけるハンワフーズ株式会社も「穴子の日」を制定している。
日付の由来は同じ語呂合わせで、「土用の丑の日」のように「穴子を食べる日」として定着させることが目的。
2018年(平成30年)7月時点で、ハンワフーズが制定した記念日として一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されているとのこと。


好きな寿司のネタは?
昨年と同じ質問ですね。
穴子も好きですが、イクラ、蟹、海老、雲丹も好きです。
ただ、この頃、あまり寿司を食べたいと思わなくなりました。
何故だろ?

ちなみに、一昨年の質問は「とっさに隠れたかった経験は?」、一昨昨年の質問は「穴子はかば焼き、天ぷらどっちが好き?」でした。







こんにちは。
朝から母親の月一通院付き添いしてました。
とにかく耳が遠いので会話が。
お医者さんも先月より大きな声で話をしていました。
母親、とくにあたしの声は聞き取りにくいんだよな。
ゆっくり話しても耳のそばで大きな声で話しても「聞こえない」と言われることが結構ある。
この頃は面倒なので、長めの話や難しい話をする時はホワイトボードを利用しています。


自分の通院より疲れて帰宅。
帰宅後、洗濯しまくりました。
本日2度目のお洗濯。