うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



香川県製麺事業協同組合が1980年(昭和55年)に制定した記念日で、日付は、香川県地方の農家では農繁期が一段落した雑節「半夏生」の頃にうどんを食べて、労をねぎらう習慣があったことに由来する。
うどんの消費拡大を目指して記念日が制定されたとのこと。


うどんの好きなトッピングは?
昨年と同じ質問ですね。
天かす、海老天、とり天、かき揚げ。
天ぷら系のトッピングが好きです。
葱はキライなので絶対にトッピングしません。
入っていたらよけます。

ちなみに、一昨年の質問は「温かい・冷たいうどん、どっちが好き?」でした。
なお、一昨昨年の記念日は「今日はタコの日」でした。






おはようございます。
朝食中です。
が、あたしが食事をしていると高確率で猫様が吐き戻すとかウ◯チするとか、とにかく何かしらやらかしてくださいます。
今朝は猫草混じりの吐き戻しでした。
そういう時はやたら騒ぐ。
今朝も騒いでいるのでヤ〜な予感がしたらやっぱり。
食事そっちのけでお掃除です。
たまには普通にご飯が食べたいww
まぁ、でも仕方ないか。