おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



1874年(明治7年)6月17日、巡査制度が誕生、それに伴い警察官という職業が誕生したことによる記念日。


おまわりさんに助けられたことある?
昨年と同じ記念日ですね。
直接的にはありません。
でも、おまわりさんがいることで街の治安が守られていることを考えれば、あたしたちは毎日おまわりさんに助けられていることになるのか、と。

ちなみに、一昨年の質問は「交番に入ったことある?」、一昨昨年の質問は「あなたの町のおまわりさんはどんな人?」でした。








こんにちは。
気温28℃台のカンカン照りの中、散歩。
汗びっしょりでした。
川にいた鴨の親子はいなくなってました。
移動したのかな。
移動して元気ならいいな。