あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



父への感謝を表す日。
英語表記は「Father's Day」。
日本やアメリカでは6月の第3日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。
日本では、アメリカに倣って6月の第3日曜日が一般的な「父の日」となっている。
この日には日頃の感謝の気持ちを込めて、父に黄色いバラやヒマワリなどの花、シャツやネクタイ、ハンカチ、ビール、日本酒などの贈り物をすることが多い。


あなたのお父さんはどんな人?
昨年と同じ質問ですね。
父は真っ直ぐな人でした。
娘(あたし)は歪んでますがww
で、客観的に見てハンサムだったと思います。
めちゃくちゃ運転が上手かった、まぢ神。
動物好きな人でした。
あと釣り好き、特に鮎釣り。
あたしも妹も父親のこと好きでした。
もっと長生きして欲しかった。

ちなみに、一昨年の父の日の質問は「お父さんの好きなところを3つ挙げるとしたら?」でした。
そして、昨年の6月16日の記念日は「今日は和菓子の日」でした。







こんにちは。
今日も真夏日の棲息地です。
さっき散歩に行ったのですが、めちゃくちゃ暑かったです。
でも、汗かくのは気持ちいい。
帰宅後、即お洗濯です。