最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



日付は「む(6)し(4)」(虫)と読む語呂合わせから。
漫画家・手塚治虫(てづか おさむ)らの呼びかけで1988年(昭和63年)に設立された日本昆虫クラブが「虫の日」を制定したもので、昆虫が住める街づくりを目指している。
「虫の日」は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されているが、これは幼少期より昆虫採集を趣味としてきた解剖学者・養老孟司(ようろう たけし)が制定し、同協会に申請したものであるとのこと。


最近見た虫教えて!
昨年と同じ質問ですね。
田舎は虫だらけです。
毎日、何かしらにはお目にかかります。
散歩している時に最近よく見るのはモンシロチョウ。

ちなみに、一昨年の質問は「生まれ変わるならどの虫になりたい?」、一昨昨年の質問は「蝶、カブトムシ、てんとう虫…あなたの好きな虫は?」でした。






こんにちは。
うちの猫様は何故かあたしの食事直前とか食事中にウ◯チする確率が高いです。
特に、夕食時の確率は本当に高く、夕食中断してトイレ掃除しています。
これもある意味、今流行りのネコハラなんでしょうか?ww