旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



1978年(昭和53年)のこの日、千葉県成田市に「新東京国際空港」(現:成田国際空港)が開港したことによる記念日。
2004年(平成16年)4月1日に民営化されたのに伴い、空港の正式名称は「新東京国際空港」から「成田国際空港」に改称された。
一般的には「成田空港」と呼ばれることが多いが、正式名称が新東京国際空港であった時から、所在地である成田市の名前にちなんで成田空港と呼ばれていた。
成田国際空港は日本最大の国際拠点空港であり、空港コードは「NRT」。
国際線旅客数・発着便数・就航都市数、総就航都市数、乗り入れ航空会社数、拠点空港としている航空会社数、貿易額において国内最大である。


旅行の思い出は?
昨年と同じ質問ですね。
いろいろありますが、昔からトイレが近いあたしは旅行の移動中はいっそう近くなるので、車での移動の時はサービスエリアやパーキングエリアがある度にトイレ休憩してました。
何故でしょう、振動のせいですかね。

ちなみに、一昨年の質問は「搭乗時間まで何して過ごしてる?」、一昨昨年の質問は「成田空港、行ったことある?」でした。







こんにちは。
雨降りの朝です。
そろそろ上がる予報なんだけどどうかな。
今朝も午前4時半過ぎに猫目覚まし様が作動し、完璧寝不足。
今、猫様はぐっすり寝ているので羨ましい。
どうしようかな、散歩行こうかな。
ちょっと迷い中。